So-net無料ブログ作成

死刑執行は「残念」=鳩山首相(時事通信)

 鳩山由紀夫首相は6日夕、中国当局が日本人死刑囚の刑を執行したことについて「それぞれの国の司法制度なので、内政干渉的なことを言うべきではないが、残念ということは前から申し上げている通りだ」と語った。首相官邸で記者団の質問に答えた。
 日中関係に与える影響については「亀裂が入らないように努力する」と強調した。首相官邸で記者団の質問に答えた。 

【関連ニュース】
【特集】話題騒然 ファーストレディー
〔写真特集〕美しすぎる市議 藤川ゆり
対日関係に一定の自信=死刑執行、世論に配慮も
上海万博、6月出席へ=開会式は見送り
冷静に受け止め=鳩山首相「いかんともし難い」

黄長ヨプ元書記 来月4日に初来日へ 拉致被害者家族らと面会(産経新聞)
仙谷戦略相が予算酷評「戦争末期の軍事費」(読売新聞)
ネット競売でブランド物出品、落札者宅から盗む(読売新聞)
<ゼブラーマン>完成披露試写会 5月1日から全国公開へ(毎日新聞)
参院京都に河上衆院議員擁立=小沢氏主導で差し替え−民主(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。